しがないギター弾きのブログ

4月から新社会人のしがないギター弾きがギター(や音楽)についてつぶやきます。ゆるゆるやっていきます~。

初めまして。

皆さんこんにちは!

しがないギター弾きのブログです。

 

エレキギターのこと、好きな音楽などについてゆるゆると書いていこうと思っています。🎸♪

 

 

初めましてなので、少し自己紹介します。

 

自己紹介!!!

長野県長野市出身、今年の4月から新社会人の男です。小さい頃からピアノを習っていて、大学入学直前までやっていました。

 

大学に入ってからはバンドデビュー!とありがちな道を進み、キーボードをやっていましたが、ずっとクラシック畑で育った僕は、バンドの手数の少ないキーボードがいまいち面白く感じず。。。(失礼)

大学2年からエレキギターを始めて、サークルで色々なコピバンをやってきました。

理系大学院修士に2年通ったので大学は6年間通いました(父母に感謝)。

その間のびのびとギターもやりつつ、この度新社会人の仲間入り、ということになります。ギター歴は4年半です。

 

コピーしてきた曲は百数十曲になると思いますが、ほぼ邦ロックでイマドキの曲ばかりです。初めてコピーしたのはKANA-BOONさんの「ないものねだり」のリードギターです。イマドキですね~~。。

 

洋楽については全くと言っていいほど知らないので、よろしければ読んでいただいた皆さんにご教授頂きたいです。

 

 

尊敬するギタリストはtricot(トリコ)のキダモティフォさんです🎸

 


とにかくライブ中楽しそう。本人も「ギター持って踊っている人です」と言っている感じのプレイスタイルですが、曲はゴリゴリマスロック。。そしてジャズ系のコードを使った変態フレーズを生み出し続ける方です。

自分も何曲かtricotさんの曲はコピーさせてもらいました。やべーです。笑

おすすめの曲は…。

 

…と、tricotについて書きだすと永遠書けてしまいそうなのでまたの機会に。

 

 

使用ギターはBUSKER'Sのストラトキャスターです。島村楽器の初心者用ギターです。4年半使ってます。笑

 

f:id:kazu_guitar:20200312112945p:plain

 

社会人になってお金貯めたら、「my new geer」って新しいギターをSNSに挙げるのが夢です。

 

 

 

こんな感じです。ゆるゆるです。

 

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m